家事再開でおうちごはん
0

    産後1か月が過ぎ、みんなが家事をやってくれる「大事にされまくり期間」が終了しました・・・ぴのこ:)

     

    ぼちぼち、お料理を再開です。

     

    最近の晩ごはん

    IMG_8651_800.jpg

    餃子、チンゲン菜と海老の玉子炒め、小松菜と人参のナムル、無限ピーマン

     

    IMG_8693_800.jpg

    スペアリブ肉を買ってきて、コトコト煮込んでカムジャタン!!お肉がホロホロで美味しい!

    前日のストックの小松菜と人参のナムル、無限ピーマン

     

    日中、赤ちゃんと二人きりの生活が始まったので、試しにシッターさんをお願いしてみました。

    リビングで赤ちゃんをみてもらって、私はベッドルームで寝転がりながら仕事。

    IMG_8644_800.jpg

    お行儀悪いですが、ごはんも簡単にベッドでわらう

     

    赤ちゃんと過ごすときも、ベッドの上に必要なものすべて持って行って、ずっとベッドでゴロゴロ過ごすことが多いです。

    お天気が良い日が続いているので、お部屋の中に気持ちの良い風が吹いて、なんだかゆったりと贅沢な時間が過ぎていく毎日・・・。

     

    盲腸になったため今度は仕事のみんなが気遣ってくれ、完全に自分のペースで仕事ができるように。

    期間限定で専業主婦になったみたいでちょっと楽しいです・・・あ

     

    | おうちごはん | 15:00 | - | - |
    久しぶりの至福の時!
    0

      出産から1か月弱。

      家事のほとんどを旦那さんと母に頼りきり、赤ちゃんへのおっぱいと自身のデスクワークに勤しんでいた罰か・・・

      なんと盲腸で緊急入院を経験しました_| ̄|○

       

      体重も体調も、産後3週間くらいで戻って順調かと思いきや、とんだ大きな落とし穴です・・・。

      すごく良い先生に担当いただいて、幸い短い期間で退院することができました。

      無事赤ちゃんの1か月検診も完了きき

       

      初ベビーカーに赤ちゃんを乗せて、久しぶりに夫婦で外食です!

      IMG_8600_800.jpg

      近所のホテルのバイキング。

      IMG_8601_800.jpg

      赤ちゃんが良い子でスヤスヤ寝ていてくれて、ゆっくり食事が出来ました。

       

      週末は旦那さんが赤ちゃんの面倒をみてくれて、久々の「美容デー」です。

      IMG_8685_800.jpg

      エステ前に、ホテルのラウンジで10か月ぶりの生ビールを1杯!!

      これこれ!私が大好きな至福の味ですヤッタvヤッタv

      IMG_8681_800.jpg

      窓の景色を眺めながら、ゆっくり味わっていただきました。

      盲腸で緊急入院した病院が見えます・・・苦笑

       

      IMG_8689_800.jpg

       

       

      妊娠中はマタニティエステ以外断られてしまっていたので、久々にゆったりと希望のコースを受けました。

       

      あ〜、至福の時間!旦那さんと赤ちゃんに感謝です!ハートハート

       

      | ふだんのいろいろ | 15:41 | - | - |
      ホテルビュッフェめぐり〜スイスホテル南海大阪〜
      0

        7月後半〜8月。

        臨月に入って遠出は出来ないので、夫婦デートはもっぱらホテルのビュッフェめぐりをしていました。

        二人とも食べることが大好きなので、近場のホテルから数駅先のホテルまで、5か所くらい行きました!

         

        その中でも、夫婦共に”一番良かった”ところは→スイスホテル南海大阪 ダボラ36

        →一休レストランで予約。土日のプランだと、ワイン・スパークリングワイン・ノンアルコールカクテルも飲み放題です。

         

        お料理台の写真は撮れませんでしたが、種類が豊富でどれも美味しいです!!

        IMG_8104_600.jpg

         

        スープとパスタは、ビュッフェではなくそれぞれ作ってくれます。

        IMG_8106_600.jpg

        IMG_8107_600.jpg

        美味しい!!

         

        窓側の席。梅田方面と、あべのハルカス方面が一望できます。デートに最適!

        IMG_8103_600.jpg

         

        お料理はもちろんなんですが、他のホテルよりすごかったのは、デザート!!

        IMG_8111_600.jpg

        ミニサイズのケーキがずらりと並びます。

         

        IMG_8109_600.jpg

        ラウンジで販売しているカップケーキや、自分で作るマカロン、チョコレートファウンテンやアイスクリームに、

        ワッフルやフレンチトーストも。

         

        おかわりしたラザニアと、クリームをたっぷりのせたフレンチトースト。

        IMG_8110_600.jpg

        クリーム好きなので、のせ放題はテンションあがります!!

         

        ケーキ。普段こんなに種類を食べることがないので、嬉しいです。

        IMG_8112_600.jpg

        IMG_8113_600.jpg

        どれも本格的なお味!

         

        ノンアルコールカクテルやノンカフェインのコーヒーもあるので、至れり尽くせり。

        サービスも良かったです!

        旦那さんはワインのお味にも満足だったそうです。

         

        産後の生活が落ち着いたら、またすぐ行きた〜い!!ビュッフェです。

         

        | ふだんのいろいろ | 13:16 | - | - |
        あっという間の8月・・・
        0

          8月は出産の月だったので、あっという間に月末です。

           

           

          赤ちゃんがやってきて、新しい生活がはじまりました。

          お産は長時間で苦しかったですが、それ以外は妊娠中も出産後も、手間のかからない良い子ちゃんです。

          思ったよりも眠れているし、産後も毎日軽くデスクワークをする程度の余裕があり、穏やかな日々をおくれています。

           

          家のことを積極的にやってくれる旦那さんと、わざわざ大阪まで来てくれている母に感謝。

           

          徐々に、ブログもあげていきたいと思います。

           

          | ふだんのいろいろ | 13:24 | - | - |
          せっかくなので・・・妊娠中の勉強生活
          0

             

            臨月に入るちょっと前から、出張を控えて自宅やカフェでのノマド・テレワークに切り替えました。

             

            強制的にお酒を飲めないという状況におかれ、毎日頭がシャッキリしているのに何か新しいこと始めないのはもったいない!ということで、英語のリスニング・スピーキング強化を目標に日々英会話勉強していたのですが、

             

            臨月に入り、さらに寝つきもすこぶる悪くなり(深夜にならないと寝られない&数時間おきに目が覚める)、さらに時間が出来ました・・・せっかくなのでその時間も活用して、株投資の勉強をし直しています。

             

            今まで、ザックリの勉強と勘で大きな失敗もすることもなく、ささやかな株投資生活を送ってきたのですが、

            やっぱりちゃんと勉強すると楽しい!!毎日ちゃんと眺めていると、色々チャートから見えてくることもありますね。

             

            ちなみに勉強し直している方法ですが、新たに本を買ったり新聞取ったり、早起きして経済チャンネル見たり・・・は面倒くさいし性に合わないので、

             

            →dマガジン(docomoユーザー以外も契約可)でみられる株雑誌の熟読と

            →株探サイトの情報を毎朝チェックし、

            慣れてきたら

            K菷奸¬椶鬚弔韻討い詭段舛→Yahoo多機能チャートで、その日の値動きを振り返り、翌日以降の短期予想を立てる

             

            の3点です。

            朝晩5分程度の習慣ですが、これだけでも今までと感覚が全然違います。楽しい〜!!

             

            これまでは株投資に時間もかけられないし、ずっと「安い時に底堅い株を買って長期運用(基本、売らない)」スタンスでやってきて、そこそこの運用成績は出せていたのですが、

            これからは平行して「値上がり益重視の短期売買」「高配当株で長期運用」のスタイルも模索してみたいと思います。

             

            ちなみに証券会社は、ずっと新社会人時代に開設したkabu.com証券だけだった(当時、逆指値(ストップロス)売却が出来るウェブ証券がそんなになかったので・・・)のですが、今回新たに開設した口座は評判が良い楽天証券SBI証券の二つ。

            ついでにキャンペーンやっていたので岡三証券も開設してみました。

            すべてANAの陸マイルを貯めるために、ちゃっかりポイントサイトの→ハピタス経由で開設

             

            そして、面倒くさくて申し込んでいなかったNISA口座もこの機会に開設しました。

             

            株主優待も、さして興味がないものは受け取ったり受け取らなかったり適当に扱っていたけれど、自分でいらない優待はヤフオクなどで売ってちゃんと現金化することに。

             

            いやー、今まで適当すぎて色々損してたな〜と。

            「情弱」とは私のことです・・・(笑)

             

            ちなみに、先日→夫婦2人、マイルでヨーロッパ・ファーストクラス旅行への道で書いたアフェリエイトサイトは、月初にサイト立ち上げを完了してゆる〜〜くはじめてます。

            今は訪問してくれる人が何人かいるだけで嬉しいレベル・・・。

            定期的に更新をしていかないとなかなか難しいと思うので、来年〜再来年くらいからモノになってきたらいいな〜〜、それまで飽きずに頑張れるかな〜〜〜といったところです。

            こちらも勉強の余地ありですね。

             

            新しいことを始めるのは楽しいです!!

             

            ↓最近ビジネス書で売れている「小さな習慣」にもありますが、1日1分・1ページ・1●●でもいいと思えば、続けることも苦にならなくていいですね〜。って、目次立ち読みしただけで読んでないですが・・・。

            | ふだんのいろいろ | 10:00 | - | - |
            | 1/43PAGES | >>